最近参加した勉強会 IoTSecJP と 元祖濱せっく#1

登壇した。噛んだ。
kanata9日前に追加

最近参加した勉強会

SECCONも控えており、書き留める時間が足りない。時間が欲しい。

IoTSecJP

IoTSecJP東京 (2017/11/23 18:00〜)

概要 東京でIoTSecJPのキックオフを行いたいと思います。 IoTセキュリティについて良いアウトプットをしていく場として、IoTSecJPというコミュニティを立ち上げました。 発表者への非難などは厳禁とし、前向きな方のご参加をお待ちしております。 一部公開NGな話に関しては、発表者の指示に従っていただきますようお願い申し上げます。 IoTSecJPのfacebookページ ...

IoTセキュリティについて良いアウトプットをしていく場
めっちゃ楽しかった。特に大人の健康器具の話。Bluetoothの認証ザルで01を送ると動く。00で止まる。

元祖 濱せっく #1

元祖 濱せっく #1 (2017/12/02 13:30〜)

濱せっくとは 横濱界隈のセキュリティエンジニアが運営している情報やスキルを共有し合うことを目標とするセキュリティ勉強会です。 今回は初の横濱開催です。 読み方:はませっく #### 対象者 セキュリティに興味のある方であれば、学生でも社会人でも無職の方でもどなたでも大歓迎です。 なお、横濱にお住まいでなくても参加できます。 ## 開催日時 * 2017年12月2日(土) * 13:00開場 / 13:30開始 * 17:30~18:00 終了見込み * 18:00~ 飲食店に移動して懇親会 ## 会場 * 学校法人岩崎学園 情報科学専門学校 ...

登壇してお話させて頂く立場として参加
当日は朝から正装をキメる(ガイアが俺にもっと輝けと言っている)

以下2点を布教、もとい、お話させて頂きました。噛んだ。

  • 危険PowerShell芸はできるのか?
  • 難読化シェル芸の紹介と耐タンパー性の確保について

ご理解頂けたかどうか。

あと HamaCTFに問題出題させてもらった。解いてくれた問題、解いてくれなかった問題、
双方あったけど難易度的にはそこそこ適切だったのだろうと思う。よかった。

最後に懇親会に参加させて頂いた。
喋りすぎて喉が枯れつつも、オタクを発揮していっぱい喋ってしまった。
難読化のデコードについてとか、CTFの行く末とか、有識者と話せてとても楽しかった。
普段セキュリティの話は、あんまりできないので控えめに申し上げて最高だった。

また参加したいと思います。


コメント

クリップボードから画像を追加 (サイズの上限: 100 MB)