オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Fall に行ってきました

オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Fall に行ってきました
kanata3年以上前に追加

オープンソースカンファレンスは、オープンソースの今を伝えるイベントで、オープンソース関連のコミュニティや協賛企業・後援団体による、セミナーやプロダクトの展示などを入場・参加料が無料でご覧いただけるイベントです。

春に続き、今回の秋も行ってみました。やっぱ楽しい!
そしてまた沢山ノベルティを頂いてしまった(ありがてぇ・・)

特に面白かった物/興味深かったもの

  • #aozorahack

何の気なしに利用させて頂いていた青空文庫なんですが、実は裏側ではきちんと構成管理されているそうです。
でも、機器老朽化により、いつ飛んでもおかしくない状況だったそうで、いま一生懸命サーバ保護と移転作業をしているそうです。
さらに、もっと面白くしたいという思いがあるそうで、そんな強い情熱を感じました。
興味のある方は参加してみては。

  • LibreOffice

あのLibreOfficeですが、なんとオンライン版を作っているそうですよ・・・!

http://www.ospn.jp/

20151024_ospn.JPG

20151024_ospn.JPG (613.431 KB) kanata, 2015/10/24 16:23


コメント

クリップボードから画像を追加 (サイズの上限: 100 MB)