オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Spring に行ってきました
オープンソースカンファレンスは、オープンソースの今を伝えるイベントで、オープンソース関連のコミュニティや協賛企業・後援団体による、セミナーやプロダクトの展示などを入場・参加料が無料でご覧いただけるイベントです。
行ってみました。ヤバイ楽しすぎる!!行ってよかった。。
そして沢山ノベルティを頂いてしまった(ありがてぇ・・ありがてぇ・・(圧倒的感謝))
Added by over 11 years ago
オープンソースカンファレンスは、オープンソースの今を伝えるイベントで、オープンソース関連のコミュニティや協賛企業・後援団体による、セミナーやプロダクトの展示などを入場・参加料が無料でご覧いただけるイベントです。
行ってみました。ヤバイ楽しすぎる!!行ってよかった。。
そして沢山ノベルティを頂いてしまった(ありがてぇ・・ありがてぇ・・(圧倒的感謝))
Added by over 11 years ago
アクセスログを眺めていたら気付いた。
知らないドメインのDNSが向けられている。
つまり、http://fish.minidns.net 以外の http://unknown.info(仮称) からもアクセスできてしまう。
なんじゃこりゃぁ。と思って調査。
タイムマシーン(ウェイバックマシン http://archive.org/web/ )を使って、以前このドメインが何に使われてたか見てみる。
そして元の持ち主を探す。
・・・見つけた。そこのキーワードからググると、その人はアメブロもやってた。
たぶん、同じインフラを使ってて、なんだかんだ紆余曲折あった結果、偶然IPアドレスが被ったんだな。。
とりあえず放置。もし害があるならブロックするか。。
Added by over 11 years ago
Added by over 11 years ago
CentOS7にALMiniumを使ってRedmineをインストールしてみました。
現状(2015.1.12現在)は、CentOS7未対応なので、いろいろ課題があります。
詳細は、ALMiniumを参照。
Added by over 11 years ago
Added by over 11 years ago
PoderosaっていうTeratermみたいなやつの自作マクロを公開します。
詳細は、Poderosa参照。
Added by over 11 years ago
当サイトを更改して公開しました。
これまでのCGI主体のサイトから、Redmineに置き換えてます。
Also available in: Atom